忍者ブログ
新米編集者、積読本ヲ語ル。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日で運がよくなる「そうじ力」3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋

三笠書房 2006-09
売り上げランキング : 126
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログなるものを始めてみました。
というのも、突然編集職に就いてからというもの
ふだんの倍以上の本を読むようになり、
このまま右から左へと流していくのはもったいな、と思ったから。
いい本(情報)はどんどん共有していかなくてはいけませんね。

仕事の関係で読む本や、
お付き合いの中でお奨めいただいた本を読むのが優先されるので
いささか偏りがあるかもしれませんが
何卒おつき合いくださいませ。

さて。

新春一冊目は、タイトルのごとく良い運気が流れ込んでくることを祈ってこちらから。
(私だけでなく、もちろんこれを読んでくださっているみなさまにも)

『3日で運がよくなる「そうじ力」』 舛田 光洋 著 三笠書房

昨年末、けっこう長い間ベストセラーになっていたので
読んだ方or書店でみかけた方も多いかもしれませんが、
リフォームや家具の移動などインテリアを変えることによって
運命を変える風水とは異なり、
”心”でそうじをすることで運気を呼びこむことを推奨する本です。

きたない場所をきれいにするという「そうじ」は、
プライドを捨て他人に対する感謝の気持ちを生むパワーがある、と。
自分のことよりもまず他人のことを思いやれるようになれば
自然とまわりから大切にされるようになるし、
部屋がきれいだったら当然自分だって気持ちいいから
プラスのエネルギーが流れるようになるんだそうです。

ふむ。
たしかにそうですね。
この本を読んで年末の大掃除にのぞんだ私は
さいわい時間もあったので念入りにそうじをしました。
だから初めて宝くじもあたったのかな・・(少額だけど)
トイレなんて、年始に来客も多かったのでひんぱんにそうじをしていたら
なぜか便器を愛らしく思ってしまったから不思議。
便器をかかえ、「きれいになってね〜」なんて。
そんな自分にきづいてびっくりし、しばし呆然としたものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まずは換気、ですよね
この本、私も注目していました!まだ買ってないけど。
本屋で目次だけぱらぱら見てたら「まずは換気から」って書いてあったので、先週から毎朝窓を開けています。
確かに、窓をあけるとちょっとしたいいことありますよ。たとえば探し物がみつかったりしましたよ。
ケーコ 2007/01/15(Mon)23:28:27 編集
掃除
掃除って面倒くさいよなあ、でも整理されていると仕事の捗りも違う。模様替えしただけでずいぶん気分がリフレッシュするわけだから運気が変っても不思議じゃないかも〜?
hidekichi 2007/01/16(Tue)09:45:19 編集
さがしものはなんですか?
ケーコさん
初カキコありがとう!
換気、重要だよね〜 冬は寒くて大変だけど風邪の予防にもなるし。
いい運気を呼び込まねば!
りりー 2007/01/17(Wed)22:08:51 編集
hidekichiさん
一般に「整理できる人間は仕事ができる」って見られるのもうなずけます。
仕事も捗るしリフレッシュもできるし、一石二鳥ですな!
りりー 2007/01/17(Wed)22:11:02 編集
遅ればせながら(^^ゞ
今頃見つけました(>_<)
偶然ですが同じ著者の
「そうじ力」で自分磨き!!買って読みました!
なかなか面白いですね。
掃除をしてると確かに気持ちも掃除されていく気がしますね(^^)
Kaz 2007/03/13(Tue)23:00:46 編集
kazさん
初コメありがとうございます〜!
そうじ力、当たり前のことなんだけどすごくためになります。
なんだか心の換気がされている感じ。プラスのパワーを与えっこしましょうね☆
りりー 2007/03/18(Sun)14:37:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon
最新CM
[03/18 りりー]
[03/13 Kaz]
[02/05 りりー]
[01/29 hidekichi]
[01/17 りりー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
りりー
性別:
女性
職業:
本の編集など。
趣味:
おうた
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]